プラセンタは、美容や健康に高い効果があります。
その効果をわかりやすく説明します。

サイト説明

プラセンタの効果を説明するサイトです。

肌の保湿ケアに

肌のケアで一般的によく言われる事は、肌の保湿です。スキンケアには肌の水分を逃がさないようにすることが最も重要なのです。

若い肌いつも肌の外側からの保湿ケアをしている方は多いと思いますが、実は肌の外側からのケアだけでは肌の水分を十分に保つ事はできないのです。

普段の食事からバランスよく栄養素を取り入れることも重要ですが。内側からできる肌ケアとして、プラセンタを撮る事はとても効果的です。プラセンタには5大栄養素をはじめとする多くの美容成分が含まれているため、内側から肌の若返りを目指す方にとっては理想的です。

肌のうるおいに重要なのは、外側からの水分補給だけではありません。水分をしっかり蓄える肌であることがとても重要になってきます。そのために大切なのが、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンの量とバランスです。これらの生成を促進してくれる成分である成長因子の一種FGFが含まれていることが、プラセンタの大きな特徴です。

もちろん肌の外側からのケアも大切ですが、保湿ケアの一環で内側からのスキンケアとして、プラセンタは肌年齢に悩む女性にとって強い味方となってくれるでしょう。

肌の保湿にはどういった方法が効果的なのか、納得のいく迄調べると、やはり最後にたどり着くのはプラセンタです。

シミ対策にプラセンタ

日焼けの防止一度出来てしまったシミを消す事は、なかなか困難であるというのが現状です。

肌荒れに効くようなサプリや薬を飲むことも効果的ですが、美肌や美白効果の期待できる成長因子の一種、EGFを含むプラセンタを摂取する事で、顔にできたシミを薄くする効果が大いに期待できます。

プラセンタのEGFは、肌のターンオーバーを促進するので、シミ対策や美白のために用いられることが多く、化粧水や美容液にも配合されています。

日頃からの紫外線対策などでシミを作らないようにすることも大切ですが、、できてしまったシミの除去にはプラセンタが有効です。